【メッセージ】テムチレト(内モンゴル人民党)

發佈時間 : 2016-5-25 00:43:13

天安門事件27周年記念集会への応援メッセージ

2016年6月5日、東京にて、わが同志であり友人である中国人の民主運動家たちが、天安門事件27周年の記念集会を開催することに対し、ひとりの南モンゴル人として心からの連帯と共感の意志を送ります。そして、この2016年は、文化大革命が始まってから50周年の年であることも確認しておきたいと思います。

1989年6月4日、中国共産党政府は、戦車と機関銃で、民主化を求める学生たち、中国にとって最も素晴らしい子供たちを自らの手で殺害しました。これは1966年、南モンゴルにおいて、平和に暮らしていたモンゴル人をに軍隊を差し向けて大量虐殺したことと同じ構図です。南モンゴル人も、中国人も、この二つの歴史を忘れてはなりません。私たち南モンゴル人は、この残酷な殺戮を二度と繰り返さないためにも、中国の民主化運動を支持し、民主主義が中国で実現することを心から求めています。私たち南モンゴルと中国民主化運動は連帯して、今後、如何なる独裁権力による民衆虐殺も、中国で、アジアで、そして世界でも起きることがない未来を目指して、共に歩んでまいりましょう。

自由、平和、民族自決のアジアを目指して!

内モンゴル人民党 主席
テムチレト